2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サボりではなくお暇を〜社会人への道⑭〜

お久しぶりです眼鏡です。えーー、サボりではないです嘘ですちゃっかりサボりです、時間なくて…… モチベーションがなかなか上がらなくて、会社のレポートが結構強くて倒しにくいんですよあ、結構会社にはなれてきましたあと、焼肉のタレの納豆クソまずかった…

無駄とはこのことであり〜社会人への道⑬~

こんこんにちは 皆さまお元気でしょうか? 今日からですね専門研修が始まり 電工1種をうけるための心構え だったんですね そこで 講師の方が パワーポイントでスライドを流したんですが その資料をみたらまぁびっくりで 過去10年間のデータを書き出しただけ…

サボりこそ最大の息抜き〜社会人への道⑫〜

こここんばんはえーーはい、昨日サボりました。理由あります。なんと、専門研修が始まってから3日が経った帰りで、なんと翌日までにその三日分のレポートを書けと。〜3日間の内容〜・草むしり 自習・研修開始などオリエンテーション・ラジオ体操、停止間訓練…

始まって、動いて、働いて~社会人への道⑪~

こんばんは 始まりました、 専門研修。 これを機に?なんか部屋に同期の人がゲリラできて いろんな人の部屋をめぐってたみたいなんですよね どんどん人が増えてって めちゃくちゃうるさくなってしまってたのが 非常に心配です さて、地方の方々が来ましてま…

人人人~社会人への道⑩~

さ、今週から専門研修が始まりまして さて、今日は何があるかと思ってほにゃぁ~ん としていたら 特になんともなかった と いうか、午前中は草むしり捨てたんですね。 で、これから使うテキスト運んで 終わりです え?? 本当に何にも無かった..... めちゃく…

休暇は人二しかないもの~社会人への道⑨~

皆さんお久ぶりです。 二日ぶりでして 金、土とお暇を、 この二日間で実家に帰っていまして、 このブログ(?) はパソコンで描いているので この二日間はパソコンには触れていなかったので さてさて、社会人第二回週末を迎えた訳ですけど 昼まで寝れるって…

工場見学~社会人への道⑧~

皆さんこんにちは。 今日は 工場、 見学しました 今になって見学ですね なんか見知ったところを見て回ったわけですが なんか会社に入る前と後では違うもんだなと 思いまして 頑張ろうと思いまして~~~ では、

睡眠、男の戦い~社会人への道⑦~

こんにちは。 ところで 皆さん、寝てますか? 僕は毎日寝てます。 今週で僕導入研修が終わるのですが 来週から専門研修が始まりまして 眠いだのうとうとしかけるなどという行為 許されるわけがないのです さぁ頑張りましょ~~~ 話が変わるのですが 保険っ…

安全と保安~社会人への道⑥~

皆さん、安全ですか?? 僕は安全です 今日ですね、研修で作文書きまして まぁ、それなりには書けたんですけど なんか、防犯とその僕の会社での安全講話での感想を.... 僕、頑張ったよ....... ところで やっぱ 一週間って、短くないですか?? 明日はもう週…

口座の増量~社会人への道⑤~

こんばんは 皆さんいかがお過ごしでしょうか??? 僕は絶賛研修をしておりまして ところで皆さん 口座はお持ちですか?? あ、餅じゃないです 持ってるかって 何かですね、会社から事前に口座を作っとけと 指定の銀行の口座をね? 今日給料用の口座を作らさ…

人類の救い「土日」~社会人への道④~

こんばんは、 皆さんお元気してますか?? 僕はたった2日の疲れを引きずったまま 月曜日を迎えるわけですが、 久しぶりに駄文を並べようかと。 あ、余談なんですが 寮に機材搬入しまして 音楽ができるようになりました!!!!! やったぁ!!!!!!! て…

研修day's~社会人への道③~

さあ、こんばんわ。 丸虫、入社2日目を迎えまして。 まぁ。案の定というか、なんというか.......... ずっと、座ってました。 分かり切ってたんですけどね...... こんな時は.......??? どぉぉぉりゃぁぁあぁぁぁぁ!!!! おらおらおらおら!!! ん~~…

入社式~社会人への道②~

はてさて、皆さんん以下がお過ごしでしょうか?? 僕は絶賛寮生活の落とし穴「自由な生活」に飲み込まれてます!! 僕の基盤となるワークステーションも形ができてきまして... さてて、とうとう入社式がありまして 「あ、4月か...」 という意識の低い間奏し…